は?わたしが更年期?旦那に吐かれた暴言 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

自分ではそんなにイライラしているつもりはなかったのですが、旦那に

「なんでそんなに24時間イライラしているの?

更年期?」

と、言われました。


更年期な訳ないし、

産後のホルモンバランスの影響に決まっとる



四六時中、スマホいじってるなら

産後イライラで検索したらいいんじゃない?

たくさん原因が出てくるはず



家事、育児やってもらっているから

感謝しかなかったのに、

思わぬ暴言に

腹立ってしかたがない




産後は心身のバランス崩れるんだよ

なんでわかってくれない?




旦那も不慣れな家事育児でストレス溜まっている

のも理解できる



でもな、失望した




ご飯一緒に食べるのもいや

顔も見たくない

娘と猫連れて出て行きたい