0month 母乳外来へ 11日ぶりに外に出たら春になっていた  | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

退院後一歩も外に出ていなかった私


今日は11日ぶりに愛育病院へ

目的は母乳外来です。


朝から大雨、風がきつくて、さぞかし寒いだろうと思い、ダウンを着て外に出たら

もぅ春風に変わっていました

ダウン暑い🥵


よかったよかった

これから暖かくなるのは大歓迎🌸



本題へ


母乳外来は行く意味はあったのかは

微妙でした。。。



赤ちゃんを連れて外出するのが

初めてなので、そう言う意味では練習になったと思います。



母乳外来では、

赤ちゃんの体重を測り、私の母乳の量を確認、

実際、母乳している姿を見てもらい、指導を受けました。



アドバイスは


まだ2週間なので分泌量が少ないのは気にしなくてよい


疲れていると出にくいので、休息をとるように


貧血体質の人(私)は出にくいので、栄養をしっかりと摂るように


3時間ごとに母乳をあげるか、搾乳機でマッサージをすること



入院中に言われたことを、再度リマインドされただけだった。



母乳外来のお会計は3300円



安いからいいけど、これが5000円もしたら

かなり微妙ですね。



とりあえず、母乳の量が少ないからと思いつめないようにしたいと思います。



チャイルドシートに乗せても

泣かずによく頑張りました。




早く公園デビューしたいね

と、この先に希望が持てた外出でした。





ありがとうございました。