新宿アートクリニックを選んでよかった事 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

SACを選んでよかったこと。


1️⃣先進医療が受けられた

前の病院ではできなかった様々な先進医療を受ける事ができました。


私が受けたもの

※PICSI

ヒアルロン酸を含有する培地を用いて、成熟精子の選択を行う技術。


※タイムラプス

培養器に内蔵されたカメラによって、胚培養中の胚を一定間隔で自動撮影し、

培養器から取り出すことなく、正確な胚の評価が可能となる技術。


※子宮内細菌叢検査 (EMMA/ALICE)

子宮内の細菌叢が、正常であるのか、異常であるのか、またその菌の種類の組成を判断する検査


※ 子宮内膜受容能検査 (ERA)

子宮内膜を採取し、次世代シークエンサーを用いて遺伝子の発現を解析し、内膜組織が着床に適した状態であるのかを評価する検査


※ IMSI

強拡大の顕微鏡を用いて、成熟精子の選択を行う技術。


助成金対象となるので、金銭的負担もこそまできつくはありませんでした。


ERAの検査は着床の窓がずれていないかがわかりますので、してよかったと思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/funin_senshin.html




2️⃣先生、スタッフが良い

詳しくは↓へ



3️⃣待ち時間が短め

私は大体9時か、9時半の予約げ多かったのですが、ほぼほぼ1時間か1時間10分で帰っていました。

採卵、移植日は長くなります。


4️⃣待合室が広い


5️⃣Wi-Fi完備


6️⃣ご飯を食べれるスペースがある


7️⃣呼び出しがアプリに通知が来るので、トイレに行っていてもわかる。


8️⃣ウォーターサーバーがある


9️⃣ビルが綺麗


1️⃣0️⃣何かときっちりしている


以上です。

クリニック選びの参考になれば嬉しいです。