私が通院しているクリニックについて スタッフ編 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

私は

新宿アートクリニックに通っています。

クリニック選びに迷っている人の参考になればと思い、僭越ながらスタッフさんに特化して感想を書きたいと思います。


病院の医療方針や設備、検査に関してはホームページに詳しく書かれていましたので、そちらをご参照ください。


まず、第一に


声を大にして言いたい!

院長のお人柄が素晴らしい!


毎回、安定の優しさで声掛けをしてくれました。

あまりの優しさに気が緩み、院長先生の前でボロ泣きしてしまった事があるくらいで、、、

その時、溜まっていた疑問をぶつけたのですが、とても真摯に答えてくれました。

突き放すような事は全くなく、

事務的でもなく、

無機質でもなく、


本当に毎日忙しく診療なさっているのにも関わらず暖かく接してくださり、感謝しかありません。

元々おぼっちゃんなのか、家柄?お育ちが良いのか、品の良さを感じました。イケメンです。

大ファンです!

院長の顔つきYouTube↓


https://youtube.com/watch?v=SxfCidnW1Vk&feature=sharea



SACは先生の指名が出来ないので、

色々な先生に当たりますが、どの先生も優しかったです。お世話になった先生はお辞めになられて残念ですが、

新しい先生も優しいです。

KLCから来てくださっている先生もいます。


事務的にあしらわれたり、はい、終わり、次!

みたいな、患者を早くさばいてなんぼ、みたいなことも一度もありませんでした。



看護師さんも皆さん良かったです。

優しい。質問しやすい。頼りになる感じです。

ベテランから若手まで。

手術室では手を握ってくださりその都度、

今、どうなっているか声掛けをしてくれました。

ホッとしました。心強いです。



培養士さんもお堅いイメージですが、真面目で質問しやすかったです。質問すると一つ一つの卵の説明を丁寧にしてくださいました。


受付は普通の人、愛想がいい人、

様々ですが、無愛想な人はいなかったです。



総合的にスタッフさんはとても好印象です。



ちょっと上から目線でしたが、

スタッフさんの感想を書かせていただきました。

参考になれば嬉しいです。