BT15 旦那の妊活 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。


私の旦那は2歳年下です。

旦那は子供が欲しいと思い
婚活アプリを開始、初めて会ったのが
私でそのままとんとん拍子で結婚。出会いから結婚まで半年足らずスピード婚でした。

ここで、一つ。
子供が欲しいならもっと若いの選ぶんとちゃう?
そう思いながら、
当時私は39歳目前でしたので、
もぅ最後のチャンスと思っていたので、選んでくれてありがたやー!子供のことはスルー!でした。

たまに、妊娠のプレッシャーは感じておりましたが、私は隠し球を持っていたので年上女房の後ろめたさはさほどなかったのです。
隠し球の件はまた、後日書きます。

旦那は当時37歳。
検査に行くと少々問題がありました。

精液検査で奇形率がやたら高い
99.1%
96%がボーダーラインです。

これを機に旦那の妊活がスタート。
まずは禁煙。
旦那は20歳から吸っていたので、これはかなり辛かったと思います。
コロナで禁煙外来では薬がなく、
市販のニコチンパッチで禁煙することになりました。

コロナで酒席もなくなり、
すんなり成功!
旦那えらい涙

今月でちょうど禁煙してから一年になります。
奇形率は変わらず99.1
ですが、量や運動量はかなりよくなりました。

選べる精子も増えたました!

メネビットも飲んでいます。



この奇形率では、他の数値が良くてもやはり顕微鏡受精になります。培養土さんが選び抜いたものを受精させる。


ほんとにありがとうございます。
培養士様様です。

いくら良い卵であっても精子が元気がないとうまく行かないそうです。先生に言われました。


夫婦で健康的に!


追記 最近は酒席が増え、タバコ吸いたくなるそうですが、その時はニコチンパッチを張り、我慢してるそうです。タバコの依存ってしつこいです。