BT13 ジンクスに物申す | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

妊活していると誰しも検索魔になったことがあると思います。

私も検索魔にしょっちゅうなりました。

そこでよく目にしたのが、

移植後にマクドナルドのポテトを食べる
と着床すると、、、

私はこのジンクスを、実行したことはありません。
この先、妊活が続いてもしないと思います。

というのは、マクドのポテトってめちゃくちゃ体に悪い。


大量の塩
大量の油
大量のトランス脂肪酸
大量の保存料 
その他もろもろ

そんな、体に悪いものを、移植した後に


わざわざ食べる必要がある?


妊活してる人って授かるために
いろんなサプリ飲んで
生活習慣整えて
すごくちゃんとしている人が多いのに、
そこだけは理解不能。

体に無害な子宝ジンクスは他にもたくさんあります。
桃を食べるとか
ピンクのもを身に付けるとか

ポテトはせめて、

移植がダメだった、採卵があんまりだった そんな時にやけ食いとして食べたらいいのではないかと思います。

ダメだった日にポテトをやけ食いしたら、次授かる!こっちのジンクスに変更希望。


実際、私はうまくいかなかった時、

何ヶ月も我慢していたモスをやけ食いしたことあります。

めちゃくちゃ美味しかった! 

次に授かりはしなかったけれど、、、



ちなみに、私のげんかつぎは
移植や採卵の時は、
ざくろ模様の下着を身に付けること。
ざくろは子宝に縁起が良いものの代表です。

一年くらい前にピーチジョンで売っていて即買いしました。

自分なりのげんかつぎを実行中。