天王寺へ | ところで

ところで

趣味としているランニング・マラソン大会参加報告とともに日々思うこと、愚痴等々を思うままに書いていきます。

時折なんの計画も無く出掛けてみる事があります。

 

今回、13日には天王寺 あべのハルカス へ。


あべのハルカス開業と美術館開館10周年。


10年ということですが私は初めての訪問です。


美術館では記念展 『 円空展 』 が開催されています。


音声ガイダンスを利用し、人混みが出来ている時は遠目に、それが引けば近付いてゆっくり鑑賞してきました。


何体かの仏像と一部エリアに展示された仏像は撮影可能とのこと。

  
私も遠慮しながら何体かはカメラに収めてみました。

 

ところで

 

折角のあべのハルカス訪問でしたし、美術館と同じフロアからは展望台へ向かう事もできたんですよね。

という事で鑑賞後はハルカス300展望台を目指してみました。


混雑もなくスムーズに60階へ。

 
回廊では一部足元がガラス張りのような所もあり、そこからはとても下を見る事はできませんでした。


比較的天気は良く遠くまで見渡せましたがもっといい条件の日には更に遠くまでそして素晴らしい景色を見る事が出来るんですよね。