やっと晴れそうです | ところで

ところで

趣味としているランニング・マラソン大会参加報告とともに日々思うこと、愚痴等々を思うままに書いていきます。

今日で4日連続の雨降り ?

 

最近こうも雨が続くことはなかったような気もしますが、我々ではどうしようもありませんね。

 

今日午後からは雨も上がって陽が射して青空も見えていました。

 

明日は気温も上がり久し振りに晴れるとの事ですから走りに出る事も可能と思います。

 

予報では来週からは気温の高い日が続くとの事ですし、近々桜の開花宣言もあるでしょうから楽しみです。

 

ところで

 

ランニング関連の雑誌を見ていて寂しさを感じています。

 

コロナ騒動明け後に顕著になった大会参加費の高騰、宿泊費の高騰が参加者減に繋がっている ? ?

 

東京マラソンはちょっと別格の様ですが色々な大会のエントリー状況に関する記事を見ていても明らかですよね ! !

 

エントリー期間の延長や締め切ったものの追加募集をしたりもありますし、更には定員割れの大会も。

 

そんな事の恩恵 ( ? ) を受けたからか私は2年連続で京都マラソン、大阪マラソンを走れたようにも思います。

 

でも今後は調子に乗ってあれもこれも取り敢えずエントリーするのはやめた方がいいかも、と思っています。

 

参加大会を厳選です。