オリンピック | ところで

ところで

趣味としているランニング・マラソン大会参加報告とともに日々思うこと、愚痴等々を思うままに書いていきます。

今日開催された名古屋ウィメンズマラソンの結果から男女ともパリオリンピックのマラソンにエントリーする選手それぞれ3名の内定が決まったようです。

 

今日のレースも見ごたえはあったようです。

 

それにしても選手選考方法は何を基準にして設定するのかとても難しいですよね ! !

 

マラソンはコース設定、気温、風など色々な条件が絡んできますし・・・

 

本番はペースメーカーもいないので速さだけが求められるものではないですしね。

 

一人飛び出すのか、全体の流れにのるのか、激しいペースの上げ下げに巻き込まれて、とか。

 

私なんかのレベルでは考えもしない事ですが本番で楽しめるよう調整してもらいたいです。

 

ところで

 

計画だけで終わってしまったんですが今日のマラソンと同時開催されていた名古屋シティマラソン ( ハーフマラソン ) にエントリーする気でいたんです。

 

ハーフマラソンでは神戸、大阪、京都を過去に走っているのでいつかは名古屋かな ? と思っていたので。

 

宿だけは早めに確保して、さあエントリーと思ってはみたものの以前書いた様に脚の痛みもあって ( と言い訳 ) 諦めたんです。

 

残念です。

 

来年あたり走れるかな ? ? ?