まだ頑張れそうです | ところで

ところで

趣味としているランニング・マラソン大会参加報告とともに日々思うこと、愚痴等々を思うままに書いていきます。

25日 日曜日は 大阪マラソン2024 に参加。

 

先週の京都マラソンに続いて連続でフルマラソンチャレンジです。

 

実は昨年もこの2大会走っています。

 

今年も頑張ろう ! ! と。

 

23日にはランナー受付しにインテックス大阪へ。

 

本人確認を終えてゼッケンや記録用チップを受けて当日に備えました。

 

リストバンドは大会走り終えるまで外せません。

 

記録用チップは記念に持ち帰りできるんです。

 

大会当日は天気予報通りの雨、そして気温も低かったですね。

 

今回何故か3つ設定されていたウェーブスタートの最初の組に入れ、整列終了からスタートまでの待ち時間は比較的短く終わったようですが・・・

私の申告タイムや他の記録から考えてもこのブロックというのは不安がありました。

 

でもまあ寒いのはどちらかと言うと走るのに関しては私は得意なようで、これまでもいい記録が出ています。

 

結構脚は動き、途中のエイドで食を楽しみ、雨で濡れた手袋で余計に悴む指先を心配しながらもこれまでにない状態で走れました。

 

去年の大阪マラソン以降参加した大会では5時間30分ほどの完走タイムでしたが今回は何とか5時間切り。

 

ホッとしています。

 

これでちょっと大会参加はお休み ( ? ) です。

 

ところで

 

大阪マラソンではテレビ中継する読売テレビや毎日放送からアナウンサーやタレントさんが多く参加しています。

 

そんな中、NHK BSで放送しているランスマ倶楽部という番組で1年前からフルマラソン5時間完走を目指して番組を盛り上げていた 崖っぷちアイドル大家志津香さんも走っていました。

 

彼女の力試しの大会という事でしょう。

 

そんな彼女に35Km付近で一緒に、そして40Km位までは何とか一緒に行けたのですが・・・

 

最後はちょっと先 ( 20秒程度 ) にゴールされてしまいました。

 

無事に5時間完走の目標達成のようです。

 

因みに私の初フルマラソンは 5時間00分59秒 でした。