お疲れ二名様 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。渋谷は好きだが新宿は苦手な目黒育ちの人。


けさ、目覚めたら10時だった。

正確には中途半端な時刻に惰性で

設定されているアラームに起こされた。


部屋を見渡すとがらんどう。

隅の二箇所に置かれたゴミ箱も

がらんどう。


社長は本日アルバイト。

いつもなら朝食を食べさせ

お弁当まで持たせて送り出す秘書。

ついでにまとめた燃えるゴミも持たすけど。


それを丸ごとスルーして寝過ごした。

でも本人は出かけたんだから

(ゴミまで持って)

よくやった、Good Job!とか思いつつ

メッセージを送ってみたら




社長も普通に遅刻してて

全然Good Jobじゃなかったわ。


昨夜のこと、うっすらある記憶を

思い返してみる。


友達との外出から帰った社長が

楽しかったといいつつ謎にブルー入っており

「今興味あることが明日嫌になって

ぜんぶやりたくなくなったらどうしよう?」

などと、悩みなんだか禅問答なんだか

よくわからないことでメソメソしてたから

「とりあえず寝ろ!考えたければ明日の

朝また考えなさい!」と突き放して

寝た記憶まではある。

なんかすごいグッタリ感あって

秒で寝落ちた秘書。

そのあと社長がどのくらいメソってたかは

わからない。


脳のキャパを起こりもしない心配事で

埋めまくって無駄に疲れてる社長。

作らないでもいい弁当を無理に作って

疲労困憊する秘書。


方向は違えどリソースの無駄遣いしがちな

我々似たもの親子はここいらで

ラクな方へまるっと方向転換が

必要な気がするお疲れ秘書であります。


よだれ お陰さまでお肌つやつや

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 途中参加OK

後半ますますリフトアップ中💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×1

7月 フェイシャルリフトアップ応用×2
8月 
お顔変化を楽しむ会×1

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/17   7/6. 21 8/1

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加