フィフ前変化 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。国内外で転職を繰り返すたび上がる給料以上にアゲアゲな税率のせいで働けど手取りは増えない気の毒な仕事人。(必殺ではない)


月曜日から土曜日まで予定でいっぱい

外出オンパレードな社長に取り残され

今週はひとり惰眠を貪る気満々の秘書。


よっておそらく

ブログも気の抜けたやつしか書きませぬ。

(なんの宣言?)


でね、聞いて奥様。

ここ数年気のせいかと思い続けて

最近やっぱり気のせいじゃないという

確信を得るに至った事象があって。


それは

「素手で商品パッケージの包装が

開けられない問題」


その昔、うちの婆さまが

ふりかけやら海苔やらお茶漬けのもとやら

色々な食品のパッケージをいちいち台所に

常備してあるハサミで開封するのをみて

「うちの豪快な婆さまも

さすが昭和一桁生まれ。

そこは丁寧な暮らし的に気をつけてるんや」

と、勝手な誤解をしていた若かりし頃の秘書。


今になってわかる。

全然ちゃうわ。

ただ単に

老化で手指に瞬発的な力が入れ辛くなって

ハサミなくしては開かんかっただけのやつ。


どうも変だなとは思ってた。

カナダから帰国してすぐあたりから

「あれ?日本の食品包装ってここ数年で

強度アゲアゲブームかなんか来た?」って

毎回首をひねってた。


老化か。

そうか。

そろそろ認めるか。


袋の端に丁寧に切り込みの小さいのとか

あるじゃない?

アレあっても開かないからね、

秘書くらいになると。


「こーんなパッと見で見つかりもしない

小ちゃい切り込みアラフィフには意味ねぇ!

大胆にこの三倍くらい切り込んでよし!」

って見知らぬ包装デザイナーに

ダメ出ししてっからね。毎回。


あと、

最近ペットボトルとかジャムの瓶とかも

「ふんぬ〜っ!」とかいう格闘技キャラ的

低めの唸り声で勢いつけないと開かない。


女子から離れるにつれ、

おばさんをすっ飛ばし

内面からじわじわおっさん化が著しいのも

地味に気にしてる。

なんかね、

若いタレントさん見ても男性アイドルの

皆さんにはスンとしちゃうのに

艶々お肌の女性アイドルにはキュンと

する不思議。その太ももいいねー!的な。

何これ。

女性ホルモンダダ下がりのせい?

更年期の諸症状一覧に入れていい?


老化は女性を非力で

無器用にするばかりでなく

内面を男性化させる作用もあると知り、

果たしてこのまま突き進んで委員会を

同年代の悩める奥様方と立ち上げたい

マジでフィフまで5秒前秘書であります。


広末、あんたももうこっち来ちゃいなよ。



よだれ せめて見た目は美魔女風味

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 途中参加OK

後半ますますリフトアップ中💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×1

7月 フェイシャルリフトアップ応用×2
8月 
お顔変化を楽しむ会×1

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/17   7/6. 21 8/1

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加