誘われて | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/



ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。大学卒業後、米国ホッケー選手のスカウトになりたかったが夢破れ、ゲームをつくる民になって四半世紀の結果オーライな人。


ある日の正午付近、学校にいる社長から

「今日は帰りが遅くなる」とメッセージ。

「何かあるの?」と問うと

「友達に映画に誘われた」という。


うちの社長、日本語よくわからない民にして

国内映画鑑賞には一切興味なしの御仁。

秘書に誘われても1200%断るが 

クラスの仲良しになら二つ返事で了承とか

なんなん。差別か。

(差別じゃありませーん、区別です by社長)


結果、その日は時間的に間に合わず

来週改めて行く約束をして

いつも通りの時間に帰宅。


帰るや否や、

「電車の中で遠足の保育園児に席を譲ったら

一つの席に三人座れて可愛かった」だの

「学校の進路の話がどうでもよかった」だの

なんだかいつもより饒舌でハイテンション。

昼間のお誘い案件に興奮しているのが

秘書の目にも明らかすぎて微笑ましい。


さらに夜、その日アドレス交換したばかりの

メッセージアプリで改めて友人と

映画の相談を始めた社長、

あれやこれやとやり取りしながら

「これが、Social Lifeかぁ」などと

感慨に浸りまくっている。


中学時代はリアル友との交流が

全くなしに三年を過ごした社長にとって、

現実世界で誰かと約束し遊びに出かけるのは

小学生以来の衝撃的出来事。


同じく三年ぶりに社長を送り出す秘書も

脳内高嶋政宏による「姉さん、事件です!」

のフレーズとソワソワが止まらない

イレギュラー感に沸き立つ我が家であります。


よだれ 目の大きさ1.5倍化奥様爆誕

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 途中参加OK

後半ますますリフトアップ中💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×1

7月 フェイシャルリフトアップ応用×2
8月 
お顔変化を楽しむ会×1

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/17   7/6. 21 8/1

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加