足りない時間 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。けつあごの主。


通信制高校入学後、

まだガイダンスの段階で社長は気づいた。


外に出るようになり、興味のもてることや

やりたいことが増えたのは良かったが

学校に一日行くだけでその日はほぼ終了。

帰ってあれこれやる気力も沸かず

時間も全然足りそうにない。


そんな社長のやりたい&やらねばリスト

やりたい🌰🩷🐿️リスト

1️⃣柑橘畑の手伝い(ボランティア)
2️⃣アルバイト

3️⃣一人カラオケ🎤(自宅で熱唱)

4️⃣ビデオ編集作業📹

5️⃣オンライン友達ともっと話したい

6️⃣オンライン友達とゲーム

7️⃣一人でもゲーム

8️⃣小説の続きを書きたい
9️⃣ピアノ🎹
🔟卓球🏓

やらねば🌀🐿️💦リスト
1️⃣学校のレポート
2️⃣中学の復習
3️⃣漢字(検定)
4️⃣母に時々ぶっこまれる家の手伝い

週二の通学と☝️これらをどう回していくか。

なかなかに厳しいスケジュール予想。


中でもEU圏に住んでいる

毎日話すほど仲良しのオンライン友達とは

絶望的に時間があわない。


中学三年間は彼らと深夜帯にダラダラ

遊ぶのが生活の全てだった。


今は、自分ひとりきりでできる

歌ったり、編集したり、推敲したりの

お楽しみ活動でさえいつやるの状態。


「普通の生活ってこんなに時間がないの?」

とガクブル顔:(;゙゚'ω゚'):で尋ねる社長に


「お母さんが高校生だった頃は

毎日学校や塾行っててもっとなかったよ」と

生温かい笑顔( ´_ゝ`)で返すなどしてみる

昭和詰め込まれスタイル育ち秘書であります。




自分でやってもちゃんと結果がでるふしぎよだれ

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 今週末スタート指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21. 27   5/8. 21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

☝️しみシワたるみにさようなら💆‍♀️⤴️
✨✨ぷるつやお肌こんにちは🌞