ひきこもりのよわいとこ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。学生時代、おにぎりも作れない料理スキルで海外レストラン厨房アルバイトをしたことがある。

中学時代の三年間、

ほぼ自宅警備に徹していた我が家のIT社長。

毎日100歩も歩かないお家生活で

ひょろひょろと縦に長い

典型的もやしっ子体型にお育ちあそばした。


この週末の二日をかけて

・レモン収穫ボランティア半日

・8時間立ちっぱなしジュース販売

・地域卓球倶楽部2時間参加

とかいう体力的にハードなスケジュールを

こなした結果、週明けの社長は文字通り

生ける屍と化している。


中一日置いて、火曜から金曜までの

連続四日間はガイダンスのための登校日で

今朝も白目を剥きながら

「‥足が‥足が痛い‥うぅぅ‥」と

うめく社長を玄関で見送った。


昨夜は珍しくその足の激痛により

風呂にも入れないと寝てしまったため

朝の慌ただしい時間にシャワーを浴びて

生乾きのプリンセスヘアをなびかせ

出て行ったよね。


立ち仕事というのは確かに大変ではあるが

社長が翌々日になっても

これほどの足の痛みを感じるのは

やはり長期間普通の生活をしてこなかった

ことによる筋力の衰えが原因と思われ。


その体力負荷ゼロ期間のマイナス分を

取り戻すべく、とりま遠方への通学時間を

有効活用してもらいたいと願う

社長が出かけた直後おふとぅんに

ダイブ&ゴロゴロが定期の

おまいう怠惰秘書であります。


そんなもやしっ子にもリンパケア

足のむくみ、腰痛緩和も🐾おまかせ