週末単品行動記 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった、
某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に
数年住んで以来メイン言語がずっと英語。
夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム
一色な単身赴任中のフィフ。海外大学在学中お金がなかったため、卵一個をちぎり藁半紙で嵩増し焼いて食べたことがある

この週末、社長は一人いつもの

柑橘畑お手伝いボランティアに出かけ

夜はそのまま馴染みのボラ仲間

Dさんちにてお泊まり。


母ひとり子ひとりの24時間365日

にこいち生活も早9年目に突入し

そろそろ単品で行動したい欲求が

秘書にも社長にも湧き起こる昨今。


そんな気持ちを汲んでくれたDさんは

70代の元気なお爺ちゃん。

奥様は暖かく快適な某ホームに入所したきり

正月以外は自宅へは帰ってこないといい、

一人息子さんは関東の持ち家で家族と暮らし

こちらも帰省されることは滅多にない。


Dさんは母屋に暮らしていた

自身のお母さんを看取った後、

その後ろにある別棟でお一人暮らしなのだが

先日「いつでも泊まりにきたらいいよ」と

その母屋の合鍵をヒョイと社長にくれた。


「家の鍵、

赤の他人にそんな簡単にあげても委員会」

が秘書と社長の間で一瞬にして立ち上がるも、飄々としたDさんをみていると

「何かまぁいいか、とりまもらっとくか」

な気持ちになる不思議。


そこで図々しくもさっそく

本当にお泊まりを決行したわけだが




家にいるときより全然豪華な3食を

食べさせてもらっていた模様。

「もうシレッとDさんちの孫になっとけば

社長的にその方が色々しあわせなのでは」

との想いが秘書の脳裏に蔓延る程の高待遇。


さらに翌日は同級生との親睦会に出かけねば

ならないDさんからの連絡を受けた

ボランティア活動の長が

ちょうど出店予定だったイベント会場での

飲食ブース手伝いに誘ってくれたとかいう

社長的に嬉しいハプニング大発生。


さらにさらにその夜は

念願の卓球倶楽部参加まで叶うとか🏓


社長の好き&やってみたいことが

詰まった夢のような二日間。


その両日ともワンオペ生活からの解放に

戸惑う秘書がとりま一人で飲んだくれて

いたことだけはどうにかして

キラキラお目で出来事報告中の

社長には内緒のまま 

最期までやり過ごす所存であります。




誰がやってもなぜだか結果がでるふしぎよだれ

フェイシャルセルフリンパケアグループレッスン全8回 今週末スタート指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21. 27   5/8. 21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加
☝️ポチっと押せばぐいっとあがる💆‍♀️⤴️
春から奥様も小顔ロード爆走族💨💨