朝からアイス | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

本日はいよいよ三日連続登校の最終日。

ついでに二学期終業日。

朝起きて早速

学校行きたくない呪文を唱え始める

安定の三白眼社長に

朝ごはん何がいい?

と尋ねると

じゃあ、アイス‥と返ってきた。

いつもであれば一笑に付すべき要求だが

今日はイヤイヤ言いながら二学期全ての

日本語授業に休まず行けた記念日として

小さなミルクアイスを

朝食プレートに添えてみた。

途端にほころぶ社長の顔。

午後からの先生との懇談でも

今学期たろくんは出来ることはきっちり
頑張れていましたよ
社会科も自分でテスト解答出来る様に
なってきているし、同じ時間内でより
多くの内容をやれるようにもなりました

と、進歩した部分を教えてもらったので

客観的に見ても充分褒美に値すると思われ。

ミニアイスひとつで社長が気持ちよく

登校できるならお安い御用

ほんとそれでいいなら安すぎる

と、2020年も

社長のサポート業務をやり切った感満載な

年末秘書でありました。