新たなる心の友 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

一年の締めくくり、

ワンオペ秘書が癒しを求めて

年末の心の友に選びがちな甲殻類の皆さん。

これまでは剥きやすく子にも食べさせやすい

ズワイガニ一筋だったのに

昨年末、たまたま塩辛く旨味の少ないのに

当たった思い出が未だに色濃く残り

もうカニはイイヤ‥

などとやさぐれていた今年。

それなのに。

IT社長の学期末連続登校ストレスの

煽りを受けてついポチってしまった

下記の商品。

奥様、ご存知?

まるずわいがにってあの高級で名高い

カニ缶の中身なんですってよ。

殻を剥くとこからが食べる醍醐味なので

カニ缶にはそこまで惹かれないけれど

缶詰のカニ肉には確かに甘味と旨味がある‥

気がする‥

生まれも育ちも生粋の庶民につき

高級缶詰の経験値低めのため

その辺の記憶は曖昧ミーマイン

ユーユアユーユアーズ。

とにもかくにも、

見た目がイマイチな上、

日本近海では滅多に獲れないので

流通する前に大体

漁師さんのお腹に収まってしまいがちな

ゆでマルズワイガニ氏を初めて我が家に

お迎えする年末。

物欲が元々薄めなのに加えて

コロナで外出もしなくなり

下手したら息子と二人

光熱費&教育費その他諸々込み

ひと月10万円以下で暮らしてしまう昨今。

eatにもtripにも全くGoせず

購買意欲にも欠けがちな秘書は

せめて年末のカニ肉の甘味を夢みながら

本日どっさり持ち帰られた

社長の冬休み用宿題の山と新たなストレスに

立ち向かって行くのでありました。