カウントダウン | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

二学期もあと残すところ数日となり

来週は半分行ったら終わりだよ

と、朝励ましながら送り出した先週金曜日、

学校から帰ってきた社長の表情が暗い。

どうしましたか、社長。
何か問題でも?

恐る恐る尋ねると

‥来週は3日連続登校になった‥

と床に四肢を投げ出した。

週に三日だけ隔日で登校が常なのが

二学期最終週は週の後半から休みに入るため

月曜日から水曜日まで連続登校に変更。

あ、あ、あ、終わったー
もうだめだー

と白目をむいている

学校なんか大嫌い党党首。

しかし小声で

まぁ他のみんなは
もっと沢山学校行ってるんだけどね‥

と、よその現実との比較も忘れない。

でもボクには毎日学校は地獄なんだー
うわぁぁぁー

延々と繰り返される絶望の表現を

秘書は傍らで

知ってます
ですよね
心中お察しします

と幾度となく受け止めた週末。

そして今朝、

社長は普段通り学校へ。

あー、三日連続行きたくない
あー、本当に行きたくない

そーだねー
行きたくないよねー
じゃーそろそろいってらっしゃい
早く帰っておいでなさい

口には出さねどあと三日

あと三日のカウントダウン。

これを乗り越えさえすれば

社長も秘書も登校ストレスから解放され

ゆるゆる過ごせる冬休み。

がんばれ社長
がんばれワタシ

最後にきて思わぬストレス追加で

今年は買うつもりがなかった

カニポチをしてしまった

せめて甲殻類に慰められたい

おつかれ秘書なのでありました。