そういえば離乳食を始めました | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつです!パンダ



毎年言ってる気がしますが、

過ごしやすいで有名な夏の北海道。



本日33度ネガティブ


暑くて家から出られませんでした凝視





さて、5ヶ月を迎え、

息子しゃけ、離乳食を始めましたおにぎり



2月に保育園入園が決まっているので、

できるだけ進めておきたい。



それに、

すでに、ヨダレはべっしょべしょ、

みんながご飯食べ出すと、

オラにもごはんをー!と言わんばかりにこちらを向き怒っていたので


準備は整ったとみて、開始。



初日は、ん?なんだこれと言う顔をしましたが、

スプーンを押し出すことなくもぐもぐして、

冷氷皿(よくダイソーとかにあるバイバイおっぱいっていう悲しいネーミングの商品のやつ)1個分をぺろりのところまで来ました。






来週から野菜もスタート🥬


ちょっとの量をどろどろに調理するのめんどくさいので、


しばらくは野菜フレークで対応しますりんご








お湯で溶かすだけ、便利、無添加、最高!✨