離乳食 進捗 | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつです指差し



5ヶ月になって早々に離乳食を始めたしゃけさんうお座


結構食べられる量も増えてきましたほんわか



ごはん25ml

おかず25ml

をぺろりって感じかな。




多いんだか少ないんだか分かりませんニヤニヤ




5.6ヶ月て様子を見ながらひとさじずつって書いてて、7ヶ月になると急に全粥50-80gになるじゃないですか、



徐々に増やしていくって事でいいかな?笑

(結局いつも適当な離乳食)




 ちなみにお粥を炊いた以外は、

ほぼ、野菜フレークです魂が抜ける魂が抜ける





試した食材

・にんじん

・トマト

・かぼちゃ

・じゃがいも

・コーン

・ブロッコリー

・さつまいも

・ほうれん草

・きなこ

・とうふ

・たら


さつまいも、ほうれん草、たらはこのシリーズ⬇️




唯一トマトとブロッコリーだけ、茹でて潰したぞ真顔



今のところ、プツプツ出たりとかはなく、

味は人参がお好みのよう。


かぼちゃはあんまり好きじゃないような感じ。



明後日から実家に帰るので、

(小児科が近くにない激田舎)



あんまり食材の量増やせないと思いますが、

きゃべつ、大根、玉ねぎとかアレルギー出なさそうな野菜をぼちぼち試していこうかな〜。




離乳食備忘録でした上差し