今日は霜降&一粒万倍日 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ






今日1024日は霜降

そうこうと読みますよ。




露が冷気になって霜になって降り始める頃。

楓や蔦が紅葉し始める頃。

この日から立冬までの間に吹く風を木枯らしと呼ぶ。(Wikipediaより)




台風の後、季節がずいぶん進みましたね。

ようやく秋が来たという感じです。




秋の夜長を楽しむときですね。

家族で、またひとりで。




今そこにあるものを大事に。






気をつけることとしては、

冷えに注意。




私自身まだ半袖着てますし。

衣替えもできていませんが。




体は自分が思っている以上に冷えてます。

半身浴や、靴下しっかり履いて

体温めて下さいね。




体を温めることで

心も温まります。




それでは。

ご自愛下さい。




あ、そう言えば。

今日は一粒万倍日。

何かを始めるのによい吉日。




ちなみに私は、プロテインを買いました。笑