PayPay始めました | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ






避けて通ることもできるかもしれないけれど。




いや、時代は変わるのだ。   




去年、フィンランドに旅行に行った際。

キャッシュレス化が進んでいることに驚き。

コンビニ、スーパーはもちろん。

バスの乗り降りの際にカードリーダーにクレジットカードを差し込むのには違和感がありましたが。

お釣りを渡さないといけないからむしろ現金だと店員さんもちょっと迷惑な様子。




そのうち、日本もこうなるのかな?と思ってはいましたが。

1年でずいぶん進みましたね。





カードというよりスマホ決済ですね。

なんとかPAYだらけ。




うちでは、まず半年前?くらいに主人がpaypayに登録。

コンビニでの支払いで〇〇円還元されたとか。

ランチ実質タダになったとか。




ムスメも主人からの紹介で1000ポイントもらってpaypay始めてましたね。




こういうのはすぐ飛び込んだ人の方が恩恵が大きいですね。

(セブンpayのようなこともありますが)




だいぶ遅れて。

私もpaypay始めました。




まずは、ユニクロのヒートテック1枚買ったら1枚プレゼントキャンペーンから。




paypayとユニクロのアプリを両方ダウンロードしておく必要がありましたが、とりあえずレジに行ったらなんとかなりました。笑





気づけば、近所の八百屋さんや雑貨屋さんでもキャッシュレスで5%還元の貼り紙が。




まだまだ全然慣れないけど。

納得はしてないけど。

便利なことには間違いない。





柔軟にいこう。

できることはやってみよう。






ちなみにムスメは、ウーバーイーツ(飲食の宅配)とか、DIDI(タクシー)とかめっちゃ使ってますね。

先日は海外旅行行く際に寝坊して、DIDIでタクシー呼んでことなきを得たということもありました。

普段から使ってるからスムーズ。かつお得。