あれこれ揺れたくないだけ | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ






ごめんなさい。

と謝ることでもないと思うけど。




自分がブログを書いていない間。

皆さんのブログも読んでいませんでした。




去年か今年の初めかな?    

私はもうこれでOKのような感覚があり、

そこからインプットをほぼやめてしまったんですね。

本も読んでないかも。




あと、フェイスブックを見る時間も減らしました。

FBはよくも悪くも強いメッセージが多いのです。

楽しそうな写真や役に立ちそうな記事や告知に。





心が揺れる





いいなー。

あれもやりたい!

これもやりたい!

あそこに行きたい!




もちろん

そう感じたり実際動くことは、

自分にとってプラスに違いない。





でも本当の私の願いはなんだった?

と振り返ったときに。

あれこれ揺れてる場合じゃないよね。と。





今は、自分のささやかな願いと向き合うときかなと思って情報を少しだけシャットアウトしていました。

  




人生はシンプル

あれもこれもいらないの。

 




今はそんなとき。





また揺れたくなるときもあると思うよー。