晴明の日と蕾萌え。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ





こんにちは!  



今日は二十四節気の5番目。
晴明と呼ばれる日。



晴明とは。
「万物がすがすがしく明るく美しいころ。
様々な花が咲き乱れ、花見シーズンになる」
とされています。(Wikipediaより)



ほんとに。
今日はとってもよい天気で心地よかったですね。








私はおとつい、友人と龍野の方までお花見に行って来ました。








まだ桜の木によっては満開の木もありましたが、全体的には五分咲きくらい。
でも、蕾萌えなおばちゃんたち。
「蕾って可愛いよなあ」笑








蕾にときめき。
日本の四季の美しさを感じ。
友の優しさに触れた一日でした。








こんな日が時々あると、
私一生幸せでいられるなあ。




次は紅葉の時に。