超軽量バッグで軽快に旅行に! | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ





サンダーバードで福井に一泊旅行に来ています。



先日探していたバッグも無事購入でき、ご機嫌さんで旅を楽しんでいます。






あそこに行けば買える!と思っていた本屋さんが閉店していて、バッグのメーカー名も覚えていなかった私は路頭に迷っていたのですが。



未来屋書店さんにメールで問い合わせしたところ。すぐに丁寧なお返事を頂きまして。
近隣の店舗でも取り扱いがないということで、全く関係のないネットショップで購入したわけですが。
未来屋書店さんには親切に対応して頂き、感謝感謝。
これからも贔屓にさせて頂きます。








さて私がほしかったのは、こんなに小さく折りたためるバッグ。








大きさで言うと、42×32×15センチ。
重さは180グラム。




一泊旅行ならなんとか入ります。
(持っていくものはかなり厳選しています)



軽量であることのほかに、今回はライブが目的の旅行なので、荷物が座席の下に入る大きさのが欲しいという理由がありました。
キャリーバッグやかさばるボストンバッグだと預けないといけなくなるので。





ちなみに住吉のシーアの雑貨屋さんでも売ってました。








ムスメも小さいいつものショルダーバッグとトートバッグのみ。
彼女も旅慣れてきて荷物少なめ。
でもコテだけは絶対に持って行くねん派。笑