今日は新月なのでリセットからの心の整理。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

ごぶさたしております。

気づけば、休みなしの生活。

心も空間も乱れています。

昨日は、台所の洗い物もせず寝ちゃったよ~。

 

 

 

 

もう最悪や~!

ざわざわしちゃってる!

そんな時は!

 

 

 

 

私の心を整える7つの方法

 

 

 

 

こちらを発動すればよいはずなのですが。

今日はダメでした。

 

 

 

 

部屋が乱れすぎていて落ち着かない!

こんな部屋では心がのらない。

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は片づけの日。

新月なので、午後から手帳の見直しとスクラップはしますけどね。

 

 

 

 

 

心を整えるのが先か。

空間を整えるのが先か。

今日は空間でした。

 

 

 

 

 

ベース(空間)が整っていれば、休みを有効に使えたのに。

と悔やまれますが。

 

 

 

 

 

そんなに真面目じゃないし。

自分に甘いし。

体力もないので。

忙しいと部屋がじわじわと乱れてきます。

片づけ問題は解決したはずなのですが。

この現実は、改善の余地がありますね。

 

 

 

 

 

でも、今日はとってもよいお天気。

たしかに言えることは、

こんな気候のよい日に、

普段できない片づけや掃除。

大物の洗濯など。

やっておくとあとがらくですね。

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー協会では、

530(ゴミゼロ)ということで、

5月30日をオーガナイズの日と定めて、

この日に片づけや大掃除をしては?とおすすめしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

オーガナイズに日に関連してイベントもあります!

片づけたいけど。。。とモヤモヤした想いをお持ちの方。

一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

私も初心に戻って、お話聞きに行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

☆お問い合わせ・お申し込みはこちらから