夏色の旅『恐竜博物館と化石発掘体験!』 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ


photo:01




夏休み最後のイベントになるかな?


一応、「20日までに工作と読書感想文が終わっていれば」

という約束でしたが。

読書感想文は間に合わず。。。

でも決行してしまいました。

私が行きたかったから。。。ということにしておきましょう。



さて、サンダーバードに乗って行って来ました。

福井の『恐竜博物館』


ツアーだったので、スキージャム勝山でバーベキューをしたり、化石発掘体験をしたりと盛りだくさんすぎて、博物館の中にいれたのは1時間半ほどでしたが(-_-;)


なかなか展示内容も充実した本物志向の博物館でした。

見学の方も多く大盛況でしたよ。

化石発掘は、葉っぱ?の化石が発見できました。


日帰りツアー、ぎゅぎゅっとおいしいところがつまっていてなかなかよかったかも。

家族だけで行ったらこれだけたくさん回らないわ。


☆JRで行く日帰りプラン『夏色の旅』



しかし終わってみれば、子供たちが一番テンション高かったのって。スキージャム勝山での、芝すべりだったような気がする~。。。





※9月以降のおかたづけサポートの受付をしています。

お気軽にお問合せ下さい。↓↓↓



 おかたづけサービスのご案内 

ライフオーガナイズでおうちスッキリ(お片づけ)を体感して頂くお試しプランです。

3時間程度で片付け可能な箇所を一緒に作業して頂きます。


【初回限定

おうちスッキリおためしパック!

ヒヤリング(1時間)+お片づけ実作業(3時間)計4時間

21,600円(税込) 


◇詳細&お申込みはこちらから



ご訪問ありがとうございます。

↓クリック頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村