夏休み。ママも工作の時間。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ


photo:01



子供が工作作ってるの見て。

私も何か作りたくなった。



そう言えば。

モザイクタイルのキットが押し入れにあったな。

作りたくて買ったくせにいつの間にか時間ができたら作ろうBOXに配置され、そのまま5年?(-_-;)



タイルはですね、以前トレイに貼ったり作品を作ったことがあるのですが。

目地材(白いセメントみたいな)をちょうどいい固さに練るのが難しいのです。

案外難しい。。。その記憶があるからなかなか着手できなかったんですね。



今回も晩御飯が作れなくなる~という危機に、子供達にも手伝ってもらってなんとか完成。



プチ達成感(*^^)v



と言うより、5年の気がかりがクリアになってスッキリの方が大きいかも。




photo:02




そう言えば、先日お伺いしたお客様のお宅で、レース編みのキットを発見。

これうちにもあります~。

ということがありました。


あの時は作りたかったんだけどなぁ。

今となっては、すごくやりたいことでもないし、緊急度も重要度も低い。

時間のマトリックス に当てはめると、無駄なエリアに入るわけですが。

でも捨てられないんですね~。


まぁ、時間作って作りましょう。

きっと何かのご縁にうちに入ってきたものだから。





※9月以降のおかたづけサポートの受付をしています。

お気軽にお問合せ下さい。↓↓↓



 おかたづけサービスのご案内 

ライフオーガナイズでおうちスッキリ(お片づけ)を体感して頂くお試しプランです。

3時間程度で片付け可能な箇所を一緒に作業して頂きます。


【初回限定

おうちスッキリおためしパック!

ヒヤリング(1時間)+お片づけ実作業(3時間)計4時間

21,600円(税込) 


◇詳細&お申込みはこちらから



ご訪問ありがとうございます。

↓クリック頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村