見直し!小4男子のスケジュール。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ


photo:01





お盆ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

うちは、パパが暦通りの出勤なので普通に過ごしてます。



さて、夏休みも終盤戦。

今年こそはやめておこうと思いましたが。。。

やっぱり出てしまいました。口出し!(~_~;)


「あんたこのペースで宿題終わると思ってんの?か?!!!」



ってことで、スケジュールの見直し。

残っている宿題(ほとんどです)をふせんに書き出し、カレンダーに貼り付けました。

終わったらはがしていきます。

意外にドリル系が1日2ページほどでよいことがわかっただけせめてもの救い。



ピンクのふせんは行きたいところ。「映画」「博物館」

それまでに決めた分の宿題が終わっていたら行けることにしました。



それにしても。なぜにこんなに宿題を残すのか?

本人に聞くと、本気で宿題の存在を忘れているそうです。


多分、彼の頭の中にはマリオカートしかないのよね。。。





ご訪問ありがとうございます。

↓足跡代わりにぽちっとな。(*^^)v

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村