鹿児島の期間限定ダイヤモンド | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 

まだまだ鹿児島ロケは続きます

次は、今でしか見られない
桜島の様子よ

鹿児島市内ではなく
霧島の方からの桜島です。

こちらから見ると、山頂が
右肩上がりだそうで、
なんか、いいわねっ


冬至から1ヶ月間ほどは
桜島の山頂真ん中に夕日が沈む様子が
この展望台から見ることができます

しかも、ダイアモンドのように
その瞬間、輝くってよ

時期がずれると、
太陽が沈む場所が
山頂ではなくなるんだって

寒いけど
カメラが趣味の方が
たくさん三脚立てて
その時を待っています

なかなか、こんな晴天は珍しいらしく

「私たち、運上がってるう」
と、喜ぶ2人。

私もスマホを手に待ちます


おっと、トコが
手にしたスマホのステッカーは
次男大悟がナビゲーターの
JWAVE、jumpoverではないですか

みなさん、こちらもよろしくね

そんなこんなで
撮れましたよ、
ダイアモンド桜島


うむ、素晴らしい!!
さすが、デカカメ。


そして、トコのスマホでも、
なかなかの傑作が撮れましたよ


ひゃあ、さすがiPhone X
光がかっちょいい

みんな幸せに過ごせますように

大自然の前では
ガツガツした願いは似合わないよね

楽しい1年のスタートです