開運ロケで鹿児島へ | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 

アサデス九州山口で
新年開運ロケに行きました

鹿児島がアツイ!!
ということで


見逃した方、1月9日の
オンエアの様子です

ま、開運ロケといえば
トコにお声がかかるわけで
何しろ趣味は風水ですからね。

大人のおまじないってとこでしょうか
浮草稼業の自由業

なにかに頼りたいものね

方向的に
南は、才能運、美容運、人気運
などがあるわよ

さあ、そんな南の鹿児島ですが

特に今年アツイ場所は


〇〇〇〇だらけで
アツイ神社

というフリップで
最初の文字は「イ」とのヒントで

「わかったー!丸の中は、
イケメンだわよっ、間違いないって」
と、興奮するトコ。


そりゃあ思わずヨダレも出ますわな

長い階段を上った先は
和気神社。
日本一と言われる
巨大なイノシシの絵馬が


ひゃあ、でかいー

思わずここで
告白してしまいました!


そう、トコは年女なのです
だから、うれしさもひとしお

えっ、年齢ですか?


スタジオ、苦笑。

冷たいディレクター、
こんなスーパーで次のシーンへ


ちくしょー!!

バッサリだぜ。

この和気神社は
和気清麻呂をまつってあり
イノシシ数百頭が
道案内したといういわれがあるので
こま犬ならぬ、
こまイノシシだったり、

神の使いでしょうか
白いイノシシもいましたよ

新刊おひとりサマンサも
出版しましたし
今年はいつも以上に
猪突猛進でまいりましょう!!

と、誓ったわ