断食最終日 | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 


最終日は
朝、体重測定

からの、

お遍路作法体験

からの

足助体操

からの、

初めてのお粥をいただきます

朝起きて
ますます
スッキリ

トコは体重は1.4キロ減っていましたよ
やったー

なかなか新陳代謝が悪くなり
減量できなかったから
キープしたいわね

みんなでワイワイいいなから
測定後は
お遍路の作法を習い
実際に出かけます


ロウソクをつけ
お線香を立て
皆で、テキストを見ながら
文言を唱えます

お堂は険しい場所や
なんでもない場所にあったり
するのよ

八十八ヶ所、お遍路
昔は大変だったろうなー
と思いました

最後に足助体操をして

回復食

お粥と具なし味噌汁


お腹いっぱいになります
だしの香りを
強く感じます
おかゆの甘みを感じます

この感覚を忘れないように

ジワーっと
日常生活に戻ります

今回もスッキリデトックスできました

若杉屋の皆さん
ありがとうございました!