新宿伊勢丹英国展2024➁~「メルローズアンドモーガン」ソーセージロール~ | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、準備を進めています。
イギリスのお菓子、フランスのお菓子を中心とした日々のお菓子作りのあれこれをつづります。

 

新宿伊勢丹英国展2024➁~「メルローズアンドモーガン」ソーセージロール~

 

 

昨日の週末、金曜日にわくわくを胸に足を運んだ新宿伊勢丹英国展2024。

 

Cha Tea紅茶教室さんのイートインで、甘~いバナナトフィー・コブラを堪能。甘さを楽しんだあとは、ちょっとしょっぱい系がほしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

「メルローズアンドモーガン」ソーセージロール実食レポ

 

 

というわけで、セイボリーメニューに目がいきましてお持ち帰りしたもののひとつが、メルローズアンドモーガンさんのソーセージロールです。

 

 

 

 

ソーセージを二つ折りのパイ生地で包んで、しっかりとめたソーセージロールです。見た目からして、もうすでにおいしそうなのです。

 

 

メルローズアンドモーガンさんのソーセージロールは、もう残り少なくなっていたこともあって迷わずゲット。並んでいる人もいなかったので、そういうところでさっさと買い回りをします。

 

ソーセージロールには、ゴマとフェンネルがトッピングされています。細かいところまで目配りのある見た目に、ますます期待が高まります。

 

 

 

こちら昨日からたいへん楽しみにしておりまして、本日のお昼にいただきました。

 

 

電子レンジ600ワットで40秒くらい温めて、さらにトースターで軽く加熱します。パイ生地のサクサクが戻ってきます。

 

パイ生地自体がとてもおいしい!

 

パイ系はどうしても中のフィリングに興味が行きがちですが、やっぱりパイはパイ生地そのものがおいしくないと、がっかりするのです。期待を裏切らない、おいし~いパイ生地です。

 

 

はい、ソーセージロールの断面はこんな感じです。

 

 

 

 

なかにはソーセージがぎっしり。ボリュームがあります。

 

メルローズアンドモーガンさんのソーセージは羊腸がないタイプ。だからでしょうか。パイ生地との一体感を楽しむことができます。

 

さらにフェンネルなどのスパイスの香りがお肉のおいしさを引き立ててくれます。お肉がおいし~い。ごまのプチプチ感と香りも名わき役なのです。

 

 

 

 

 

ギネスビールがお好きな方はもちろんギネスでいただくと、ぜったいにおいしいと思います。赤ワインもよさそうですね。ちなみに私は、135mlの小さな缶ビール(一番搾り)を少しずついただきながら、ソーセージロールを味わいました。

 

 

メルローズアンドモーガンさんのソーセージロール、思っていた以上においしかったです!!もう1個買ってもよかったー。ボリュームはありますが、おいしいのでパクパク食べてしまいます。

 

ソーセージロールに、サラダをつければ、それだけで大満足のランチタイムになります。かなりの満腹感があります。

 

 

これは吉祥寺の実店舗にも、買いに行くしかないでしょう。

 

 

次回の実食予定は「Swan&Lion」ステーキ&キドニーパイ

 

 

セイボリーとしては、Swan&Lionさんのステーキ&キドニーパイも買って帰ったので、そちらはまた明日にでもいただく予定です。

 

 

 

 

持って帰るときに、振り回したらしく、ソースを少しこぼすという粗相をしたワタクシです。Swan&Lionさんのステーキ&キドニーパイの実食レポは、またあらためてさせていただきますね。

 

新宿伊勢丹英国展2024 会期中にもう一度行きたいな~と思うけど、火曜日には終わっちゃうのです。

 

短すぎないですかー!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!