浜松町でパンを買うならノリエノリ | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、オンラインのお菓子教室開業に向けて、準備を進めています。
日々のお菓子作りや、教室開業準備のあれこれをつづります。

 

2年半後に、オンラインお菓子教室を開業予定の東京在住の50代会社員「とこかしこ」です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 浜松町のブーランジェリー、ノリエノリ

 

以前から行ってみたかった浜松町のパン屋さん、

ノリエノリ(NORI et NORI)

 

コロナ禍で、在宅勤務のほうが多かった時期に開店したパン屋さんで、なかなかうかがうチャンスがなかったのですが、ようやく足を運ぶことができました。

 

 

正式な名前は「ブーランジェリー ノリエノリ」

ちなみに「パン屋さん」は、パンを売っているだけで名乗れますが、「ブーランジェリー」は、パン職人さんがそこでちゃんとパンを作っていないと名乗ることはできません。

 

ノリエノリも、奥のほうで職人さんがパンを焼いていましたよ。パンをあれこれ悩んでいる間にも、焼き立てのパンが棚に並べられていました。あたたかい幸せな香りが、お店中に漂います。

 

浜松町界隈は、あまりパン屋さんがないので、なかなか貴重な存在です。

近辺ではちょっとめずらしい、スタイリッシュな外観が目を引きます目

 

 

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

 ノリエノリにはおいしそうなパンがたくさん

 

さてさて、どのパンもおいしそう!!

お昼前に入ったので、まだ品数もいろいろとあります。

 

「店内の写真を撮っていいですか?」と店員さんに尋ねると、「もちろん、いいですよ!」と気持ちよいお返事OK

お言葉に甘えてぱちりぱちり📷

 

 

メロンパン悩む~。

おとなりにちらっと見えているパンはミモレット。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

口コミを調べて評判がよかった塩バター大納言。

見ただけでおいしいとわかるお姿。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

お食事系も充実です。

ポテトとトマトのチーズボートですって。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

鴨のスモーク。

ランチによさそう。次回食べたいなぁ。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

クロワッサンも口コミでよさそうでした。

層がきれいです。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

オリーブのとなりにはフレッシュローズ。

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

かなり悩みましたが、我が家では甘いもの系が渋滞中なので、シンプルなものや、簡単なお食事系を選ぶことにしました。

 

 

 

 ノリエノリで買ったパン

 

買ったのはこちらです。

大集合(3個だけど)

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

○明太フランス 280円

明太子さえあれば、白いご飯が何杯でもいけるわたくし。

「明太」の文字にひかれて、いちばんはじめに迷わずチョイスしました。

見た目がおしゃれなだけでなく、明太子が意外とたっぷり。シソも重要アイテム!

パーティなどで、こういうパンが並んでいると手がのびそうです。(パーティはしないけど)

 

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

○ミニスペルト 550円

スペルト小麦を使用しており、アマニやキヌア、ケシの実やひまわりの種も練りこんであるという風味豊かなパンです。スペルト小麦は、小麦アレルギーが発症しにくいのですって。

ミニサイズなので買い求めやすいのがうれしいです。

上のところは少しかりっとしていますが、中生地はもっちりしつつも、プチプチしたアマニや、つぶつぶしたひまわりの種など、しっかりと噛みごたえもあります。味が濃く力強い風味のパンです。

こういうパン、好きなんですよね~。

 

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

断面においしさが表現されている。浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

 

○オリーブ 280円

トングではさんだ瞬間、思ったより大きくてびっくりしました。

焼き立てだったので、おいしそうな香りとともにお持ち帰り。

紙袋のなかから立ち上がる焼きたての香り、たまりません。

食べてみると、オリーブの塩気がくせになります。

お食事にあわせるのもいいし、ワインにも合いそう。おいしいです!

 

浜松町でパンを買うならノリエノリ

 

 

 

 

ノリエノリは、おとなりにはパティスリーが併設されています。

こちらもおいしそうですよ。心惹かれるところです。

 

外からみると、お店のところだけ空気感がちがうので、最初は入りにくいかもしれないけど、入ってしまうとこじんまりとしてアットホームなパン屋さんです。

次回は、スイーツ系のパンも食べてみたいな~。

 

意外と足を踏み入れることのない浜松町ですが、お近くにいらした際にはぜひ。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ