中国土産のパンダのクッキー観察日記 | とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

とこかしこのお菓子作りの日々 ~お菓子教室開業にむけて~

人生のセカンドステージを明るく元気にむかえるために、準備を進めています。
イギリスのお菓子、フランスのお菓子を中心とした日々のお菓子作りのあれこれをつづります。

 

2年半後に、オンラインお菓子教室を開業予定の東京在住の50代会社員「とこかしこ」です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 中国土産パンダのクッキー

 

職場で中国からのお土産だよと、パンダのクッキーをいただきました。

 

包装されている時点で、若干、あやしげな雰囲気を漂わせていますパンダ

 

中国土産のパンダのクッキー観察日記

 

 

おそるおそる開けてみると・・・

子どものお絵描きのようなパンダとこんにちは爆  笑

 

中国土産のパンダのクッキー観察日記

 

 

 

もうひとつのパンダクッキー、口もとが溶けているよ~と、思ったら、これはパンダの腕なのだとかびっくり

志村けんさんにしか見えません。

いや、ぜったいに「アイーン」でしょ。

 

中国土産のパンダのクッキー観察日記

でも、アイーンパンダのほうが、まだパンダっぽい気がします。

 

ひっくり返してみると、あやしさ増し増しですアセアセ

 

中国土産のパンダのクッキー観察日記

 

 

不安を抱えつつ、口に入れました。

 

日本でもよくある、いわゆる「お土産クッキー」の味です。

思ったよりふつうの無難な味でした。

 

 

実はわたくし、大のパンダファンです。

 

日本に貸与されているパンダについては、いろいろと賛否両論のご意見があるかと思いますが、

単純に大好きなのです。

中に人が入っているよね?と思ってしまうような、コミカルな仕草がたまりません。

ゴロンと寝ているだけでも絵になると思っています。

 

 

昨年お会いしたアドベンチャーワールドの良浜。

美しいパンダですおねがい

 

 

 

あやしげなパンダクッキーを、なんだかんだ言いながら2枚ぺろりといただきました。

 

職場でパンダ(クッキー)の写真を撮る幸せよパンダ

 

今日はさらっとこのへんで。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ