5631 日本製鋼所 こんないい銘柄が1年2か月も… | 週足GCV「陽転」「注目」「買い」 ゴールデンチャート社配信のGC HELLO TREND MASTER一覧から毎週”1本釣り”

週足GCV「陽転」「注目」「買い」 ゴールデンチャート社配信のGC HELLO TREND MASTER一覧から毎週”1本釣り”

日本株の売買主体6割は外人投資家。彼らのお眼鏡にかなった銘柄に相乗りする。チャートという株価のグラフ。著名な株式評論家諸氏もこんな安いタイミングですすめてくれない。2倍化は運も必要。でもまじめにさがす。短期売買の個人投資家の多くの期間は孤独と苦悩な毎日。

 とかく売り上げの上昇に目が行きがちだが、それがどう利益に結びついているか。簡単に言えば、儲かる商売をしているか、商材を扱っているか、数値的には営業利益が上昇しているかだ。

 

 さらに(今期予想で)売り上げと営業利益の上昇率を比較して、売り上げ営業利益率がプラスかどうか。実は外人投資家もこれを判断材料にしていると聞いた。

 

 今週は週足GCV「買い」信号点灯の5631日本製鋼所を選んだ。こんないい銘柄が1年2か月も下がり続けていたなんて。またこの価格帯って2年来の安値圏になる。いつか防衛関連とかで人気化するんだろうな。

 

 週足GCV「買い」と私の選択が文句なしに一致した。昔はよくこんな底値基準で、お客さんに銘柄をすすめていた。

 

 私のブログで薦める銘柄って、こんなタイミングの銘柄ばかりです。高いところで果敢に買う人にはつまらない選択でごめんなさい。(日本製鋼所 5月12日終値、2,476円)