夫婦の在り方って? | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエーター®のTOKOです。

 

 

皆様、ずいぶんお久しぶりでゴザイマスm(__)m

 

わたしは元気です^^

 

さてさて、更新がず~っと止まっていたブログ、

 

また気まぐれに投稿したいと思います。

 

 

一気に秋が深まって来て、

敷布団からゾワゾワと朝方寒さを感じるので

今日は敷毛布を出していいお天気の元、干しました。

掛け布団は既に羽毛になっている我が家💦

昔みたいに毎日布団を干すこともなくなっていたけど

(ふと今朝それに気付いた・・めんどくさくなってたのかな・・)

やっぱり干すと気持ちいい~

だんだん生活スタイルも変わって行ってるんだな。

最初は寂しかった夫婦二人暮らしも

今やラクチン過ぎてもう4人の生活には戻れないし^^

子供の持ち物がごちゃごちゃといつもリビングに転がっていたこともなくなり、

自分の好みの物だけの生活は片づけやすく心地よいことにも気付いた。

もっと言えば、夫の持ち物はわたしの趣味とは違うので

わたしのテリトリーから排除する圧をかけているという鬼嫁なので

キッチンとリビングはどこを見てもうっとおしい物がない(笑)

(注・でもちゃんと夫の部屋は確保してある)


この前ネットだったか?こんなことを男性陣が言っていた。

なんだかんだ、旦那衆は奥さんが機嫌よくしてくれることが

一番幸せで平和なんだって


わたしも激しく同意します

それが分かってる旦那さんは絶対奥さんからも幸せにしてもらえる


反対に亭主関白気取って奥さんを上手に労えない人は、

残念ながら・・・Ω\ζ°)チーン


 

 

 


                    ダウンダウンダウンダウンダウンダウンメニューダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 


 

 

■高齢者向けフレイル予防笑顔レッスン
高齢者向け 介護施設従事者様向け お顔の美容体操
(あなた自身とあなたの周りの大切な人の笑顔のための表情筋レッスン)

免疫力アップ 認知症予防 誤嚥性肺炎予防 など簡単に楽しく続けられるお顔の体操をお伝えします
職員様への笑顔研修も承ります→お問合せ
 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

 

 

 

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

         

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)