面白いことが基準 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(来年よりスタートします)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

もうこれ以上はないというくらい

(わたしが管理できるとこ限定ですが💦)

モノを手放しし尽して気づいたことがあります。

 



色んなものをそぎ落として身軽になればなるほど、

 

足らない感が無くなってくる。

 

 

あれもあるし、これもある。

 

あるものに目が行く、めっちゃ行く!

これって素晴らしい現象キラキラ

 

 

なぜなら、この意識の習慣は

 

身の回りのモノだけじゃなくて

 

自分の内面にまで及ぶというオマケが付いてくるから!






今まで見過ごしてきた大切なモノ達が

 

輝きを放ち始める。

 

今まで自分の嫌いなところを

 

ダメ出ししてきたのに

 

「わ~やっと光を当ててくれたのね虹

 

そう喜んでくれる。

 

「好きにならなくてもいい 

 

それも含めて自分やん爆  笑キラキラ

 

って面白がれるようにもなった。

 

 

人生ってそんな風に面白がってやったら

 

うまく流れていくんだと教えてもらったように思う。音譜音譜

 

 

 

そう言いつつも 

 

一見 ムダなモノをふらふらと買ってしまうこともあるのですが、

 

「これあったら暮らしが楽しくなるかも音譜

 

って思えるようならOKとしましょうグッ

 

 

見るだけで笑顔になれるなら

 

サイコーでありまする。

 

 

 


 

相変わらず、ウィンドーショッピングは大好き。

 

でも買う前にはこういう風に自分に問うてみます。

 

 

何か今のココロの不足感を補いたいだけのモノ?

 

自分の虚栄心を満たすためだけのモノ?

 

 

不安・恐れ・怒り そういう愛から遠ざかった感情からの行動だったら

 

そのモノにも負のエネルギーがくっついてしまうだろう。

 

結果、きっと大切にはしないだろう。

 

 

ホント、それだけで

 

風船のように膨らんだ買い物欲はしゅ~~っと萎んでゆくのです^^

 

 

それもまた面白い

爆  笑キラキラ

 



あっという間に年末びっくり

 

 

今年はほとんど何も片づけをするところがない感じの我が家です。

 

そういう時こそ

 

自分をモノから切り離して

 

ただ在ることを実感できる自然へ

 

出かけていきたいと思います。

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)