表情筋レッスンでのひとこま・お悩みに寄り添う | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(来年よりスタートします)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

子供のころなどに、

 

何気なく言われたことがいつまでも引っかかって

 

コンプレックスになっている人は多い、と思います。

 

例えば多感な頃に顔とか身体について言われたこと。

 

 

人から見たら なんでそんなことくらいで?

 

って思われるような些細なことも

 

本人にとっては致命傷の勢いで大人になっても引きずっていたりするんです。

 

 

表情筋のレッスンをしていて、

 

生徒さんの笑顔の写真を撮るのですが、

 

歯を見せることを嫌がる人がいます。

 

 

 

よくよくお話を伺うと、

 

「子供のころに歯の矯正をしていて

 

歯を隠すくせが付いてしまった」とか

 

「笑うと歯茎が見えるのを友達に指摘されてから

 

見えないように控えめに笑っていた」とか

 

多感な子供時代に小さな胸を痛めていたことが

 

思い切り笑えない習慣を作ってしまい、

 

頬の筋肉を固くしていたことに気付かれます。

 

使わないと本当に固くなってしまうんです。

 

 

しかし、長い間持っていたコンプレックスは

 

すぐにはなくならないでしょうから、

 

まずはその辛かった想いに寄り添ってさしあげて、

 

少しずつ笑顔への自信をつけていっていただくよう

 

導いていきたいと思っています。

 

 

 

あと、笑いすぎると皺になるって

 

中途半端に間違った思い込みをしている人。

 

エクササイズも皺がいっぱい寄るからって

 

「怖くてできないニヤニヤ」とおっしゃったりするのですが、、、

 

そんな時こそ!

 

しっかりと理論的にご理解いただきますよ~上差し

 

 

皺を恐れて笑わないでいる方が

 

実はお顔は老けちゃいますからね。注意

 

 

こんな感じでレッスンをいかに楽しく

 

「素敵に変わった!!」と喜んでいただけるよう

 

講師も頑張ってお伝えしております。

 

 

これからもレッスンのひとこま またシリーズでお伝えしますね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)