ハートからの手紙を開封してますか? | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(来年よりスタートします)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

自分の心をじ~っと見ていると

 

あることに気が付きます。

 

 

それは、、ひとつの感情はずっと続かないってこと。

 

 

ひとが一番長く感じていたい、浸っていたいのは

 

嬉しいとか楽しい ワクワクの感情だと思うのですが、

 

そういう感情ってハートからジワジワッと溢れてくるけど

 

頂点に達するとまたジワジワッと消えていくものなのですね。

 

 

よく楽しんでいる真っ最中に、こんなことを考えたりしませんか?

 

「あ~この幸せな気持ちがずっとず~っと続いたらいいのに」

 

なんてね^^

 

 

つまり、わたしたちは知っているのです。

 

上がったものは下がるということを。

 

感情は同じ場所にはとどまってはくれないということを。

 




 

もっというと、悲しみも怒りも不安も同じなんです。

 

ポジティブが良くて

 

ネガティブが悪者って

 

自分で勝手に決めているだけ。

 

ただただ、あ~来た来たと思って見ていると

 

そっと去っていくものなんです。

 

 

 

わたしたちの心にやってきては、去っていく感情って

 

感じる必要があるからやってくるんですよね!

 

 

例えば、、あなたのおうちに、

 

大切なメッセージを込めた手紙💌が届けられる✨

 

そんなイメージで思ってもらうといいかも。

 

 

差出人はさて誰?

 

 

それは 自分自身の「ハート💛=魂」から。

 

すでに完全で完璧なわたしたちの魂💛は

 

「わたしたちを幸せにしかしたくない」のでね、

 

 

どこか欠けているえーんと思ってしまう自分に

 

メッセージを送ってくれるのです。

 

 

気付きなさい~っていうサインだから

 

ちゃんと開封してあげてね虹

 

 




ちなみに、わたしはその手紙を

 

怖がらずに読めるようになりました。

 

 

モヤモヤ 不安 怒り 悲しみが運んでくるのは

 

いつも同じ不協和音の旋律を奏でていたことに

 

気付きました。

 

 

そして、その正体は、過去に感じた感情が

 

もう終わっているよって言いたくて伝えていたって

 

分かったからです。

 

 

そう、終わったことを受け入れたら、

 

「いまここ」をやっと生きることができるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)