笑顔は育てるもの | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

  

・スマイルクリエーター養成講座(8月以降はお知らせをお待ちください)

ホームページからご覧ください。  

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

今日は京都サンケイリビングカルチャーでの

 

表情筋トレーニング講座 新クールが始まりました!

 

 

と言っても、新規生募集はまだしていません。

 

継続生の方のみにお声をかけさせていただいておりますが、

 

こういう時期でも多くの生徒さんがお集りいただき

 

とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

はい☆もちろん、マスク フェイスシールドを装着し

 

お一人ずつマスクを一瞬外していただいての

 

エクササイズチェックもぬかりなく^^

 

 

自然な笑顔でいられる時、

 

無理やり笑顔を作らなければいけない時、

 

それぞれのシチュエーションや感じる感情などを

 

皆さんでシェアしていただいて、

 

 

自然な笑顔でいる時って

 

一番自分らしい姿でいられる時なんだということを

 

実感していただけたと思います。

 




 

日本人は自分の笑顔に自信のある人が

 

他の国に比べてワーストレベルで少ないといいます。

 

 

いわゆる美男美女と言われる人たちが

 

必ずしも自分の笑顔に自信を持っているわけではないのだと

 

わたしは多くの受講者の皆さんからのお話をお聞きするうちに

 

分かってきました。

 

 

むしろ、周りから勝手に作り上げられた

 

イメージを生きよう、崩さずにいようと思うことで

 

自分を生きられない、

 

自分らしい笑顔になれない、

 

そんな悩みをお持ちの方だっていらっしゃいます。

 

 

わたしの講座を受けて下さった方に望むこと・・

 

 

それは 少しずつ自分らしい笑顔を育てて行って欲しいということです。

 

 

ホンモノのあなただけの

 

素敵笑顔を「素敵ね」って褒められる

 

その体験を積み重ねていくことでしか

 

自信はつかないから。

 

 

社会で生きていくうえでは

 

作り笑いが必要な時もある。

 

だけど、

 

それを分かったうえで、

 

自分だけの笑顔を育てるキラキラ

 

 

磨かれていく皆さんを見るのが

 

とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

 

カルチャー・資格

カルチャースクール

 

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

豊中教室    第4金曜日  15:30~17:00

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)