素敵なシルバー世代女性を目指して | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

姿勢は年を重ねると一層大切ですね。

 

無防備な後ろ姿に出る実年齢は

 

隠しきれない・・

 

それどころか、割増に見られてしまうこともあります。滝汗 

 

 

うつむいて肩を落としているひとからは

 

元気いっぱい 若々しい 明るい 前向き 幸せなオーラはでていないから

 

近づきがたく思われてしまっても仕方がない。

 

 

わたしは姿勢が悪くて

 

去年から週に1~2回 姿勢矯正に通っていました。

 

骨盤の位置、猫背、巻き肩、反り腰

 

あらゆる悪いところのオンパレードでしたが💦

 

ほぼ10か月で体幹が整いましたよ~パチパチ

 

 

 

シルバー世代を生きる

 

わたしの憧れるCOOLな女性たちはみな

 

なんといっても姿勢が綺麗✨笑顔も綺麗✨

 

誰一人、うつむいていません。

 

手前みそですが、わたしの母も80代にしては

 

しゃんとしています。

 

いつも笑っているし いつも前向きで

 

まあなんとかなるでしょう という感じなんです。

 

わたしは母の性格をかなり受け継いでいるみたい。

 

 

 

やはり考え方の姿勢が体にも表れるんじゃないかな~

 

間違いないと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代のころ、若さに拘って年を取るのが怖かった気持ちが、

 

50代になって卒業できたんです。

 

 

それはあきらめなんかじゃなくて

 

50代素敵やん!って思えることがいっぱいあったし

 

美魔女みたいに頑張ってなくても

 

十分輝いている女性がいっぱいいた。

 

笑顔と姿勢でこんなに素敵になれるよって

 

自分が身をもって体験して伝えてみたくなった。

 

それは今もずっとわたしの原点ですピンクハート

 

 

わたしの目指すいい女って

 

フランス人みたいに 老女がそのままの胸の位置で^^

 

デコルテを健康的に見せた装いをしているような姿。

 

 

 

重力にも敢えて逆らおうとしていない潔さというか、

 

そう、「逆らわない生き方」というのも

 

とても素敵に思える。

 

 

ただひとつ言えるのは、心に余裕を持って

 

幸せ感はずっと保っていたい。

 

自分らしいおしゃれで清潔感を保っていることは必須。

 

 

ほったらかしとも違うし、くたびれた「老い」とも違う。

 

意志を持って そして逆らわない。

 

素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)
4月はお知らせをお待ちください

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!