人生から嫌な人が少しずつ消えていく理由 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

60年近く生きていると

 

どうも考え方が合わないと思うひととか

 

嫌な思いをさせられたと思うひととかいましたが💦

 

 

 

いま思うのは、

 

合わないひとがいて当たり前やん!

 

 

 

 

それはわたし自身の問題であったわけで、、

 

 

皆に好かれよう、合わせようとしていたわたしがいたからだよね。

 

 

 

だから、わたしの当時の気持ちを訳すると

 

「こちらが合わせようとわざわざすり寄っているのに

 

なんで自分らしく生きるねん~~

 

うらやましいぞ~~

 

ということだったみたいですチューアハハ!!

 

これが分かってすごーく肩の力が抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもっというと

 

嫌な思いを味わったっていうのも

 

これまたわたしの問題💦

 

 

相手がたまたま 

 

わたしの触れてほしくない傷に

 

こってりと塩を、なんなら辛子を(笑)

 

塗りこんだと解釈した自分がいたということデスね笑い泣き

 

 

傷がシクシク痛んだのは

 

実はわたし自身の未解決な問題でした。

 

傷を放置して 見ようとしなかった自分への

 

お知らせであり、ギフトだったのかもと

 

今は思えるようになったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分を責めることはないのですよ。

 

実はその相手も同じ傷を持っているから

 

相手自身も人生の学びの途中✨

 

 

そう思うと、相手の問題であって

 

自分とは切り離して考えられるだけでなく、

 

もうちょっとこちらが器を大きくできるなら

 

赦しという愛を贈ることだってできますもの💛

 

 

少しでもそういう風に器を広げていきたいって思っていて

 

そうするごと、人生から嫌と思うひとが

 

少しずつ消えていくのです虹虹ブラボー虹虹

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)
4月はお知らせをお待ちください

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!