この仕事が与えてくれたギフト✨ | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

      

➡➡ホームページはこちらからどうぞ

 

 

わたしのもうひとつの仕事場である

 

自宅英語教室の保護者懇談会が

 

前半戦終了しました。

 

お母さんたちと年に2回、サシでお話させてもらうと

 

色んな事が分かって面白いのです。

 

いまは働いているお母さんも多い中、

 

なんとか時間をやり繰りして

 

全員来てくださること、ありがたいと思っています。✨

 

 

 

普段ほとんど余計なことをしゃべらない子

 

普段色んなことを話してくれる子

 

様々で、、どちらにしても子供たちはかわいい♥

 

 

お母さんの知らない顔

 

わたしの知らない顔

 

これらを見せ合いっこする時間は

 

お互いの信頼関係を築き上げていくと

 

わたしは思っているので、貴重な時間ですね。

 

 

 

 

(クリスマスパーティの様子)

 

 

 

そういえば、二年前の台風のあと、

 

学校帰りに「先生大丈夫だった?」と

 

様子を見に来てくれた高校生男子がいました。

 

懇談会でお母さんに言うと

 

「え?そんなこと何も言ってませんでしたよ~」

 

とその優しさにウルウル。

 

 

また普段 妹と喧嘩ばかりしてるお兄ちゃんが、

 

自分が貰うはずのプレゼントを

 

私の前では、妹にあげると言って選んでいたのに、

 

家では「これもらったけど気に入らないからやる」

 

とかって妹にあげていたとかね^^

 

 

 

おうちでは素直になれなくたって

 

わたしの前で素直だったらいいよ爆  笑爆  笑

 

ちゃんとその子の資質、いい所をわたしは見いだしてあげるから!!

 

そんな肝っ玉かあちゃんみたいな講師でいたいなウインクドキドキ

 

 

 

 

 

小学生のお母さんだと

 

わたしとはひと回り以上違い💦

 

(我が子くらいの方もいらっしゃり💦💦)

 

年が離れているのは、ある意味いいのかしら?

 

と思うことも多いです。

 

 

最初の頃は、継続してくださいなんて言えず、

 

自信なげな講師に見えていたかもしれないけど、

 

いまは「自分の為」というより、

 

「子供の為」と思っての言葉がけが出来るのも

 

長年やってきた経験から得たものかもしれませんね。音譜

 

 

自分が相手の為を思ってしたことなら、

 

相手がそれを例え選ばなくても

 

悲しんだり落ち込んだり、

 

まして相手を非難することもないのですものね。

 

 

そういう風な気持ちで生きられるようになったのは、

 

この仕事が与えてくれた大きなギフト✨

 

 

 

さ~!後半戦も頑張りますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00 左矢印変更

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 左矢印変更

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 左矢印変更

 

京都教室    第4火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!