笑顔判定機?! | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

    

       ➡➡ホームページはこちらです。

 

 

顔認証システムがどんどん取り入れられていますよね。

 

中国では改札やコンビニも顔パスって~

 

ほんとAIの発達はめざましくて考えられない事が次々と起こる世の中。

 

先日 とあるTV番組を見ていたら、

 

顧客サービス徹底の為に写真の笑顔判定機なるものを

 

導入する会社が増えて来ているそうでした。

 

 

毎朝機械に向かって笑顔を作り、

 

100点満点の笑顔でないと仕事させてもらえないとか?!!

 

お客さまに向ける素敵笑顔もだけど、

 

社員のストレス度合を判定するのにも役立っているそうです^^

 

着眼点が素晴らしくていいですね✨

 

 

 

 

 

笑顔のポイントはというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほが上がる、口角が上がる、鼻が広がる、

 

そうこれをクリアすればかなりいい笑顔になれると思います。

 

 

ただちょっと思ったのは、、

 

一瞬の笑顔はできるかもしれないけれど、

 

筋肉の力が弱ければすぐに真顔になってしまうのですよね。

 

その顔を維持し続けるのは、

 

余程筋肉が柔軟でないとほぼ無理(たぶん1分でも苦しいと思う💦)

 

 

本来は話している顔をスキャンして

 

どれだけ笑顔でいる時間が多いのかを見たほうがいいのだけどな~

 

だってその人の印象が決まるのは

 

写真などの静止画よりもやはり、、

 

視覚と聴覚を使った生身の動いている姿だから。

 

なんて職業柄思いながら見ていたわたし。

 

 

 

それでも意識するのにはとってもいい取り組みだと思いましたよ。

 

 

笑顔の大切さ、もっというと心から健康で毎日を過ごせることの大切さ、

 

 

もっともっと自分を大切にする気持ちに

 

 

皆が意識を向ける事のできる世の中になればいいなと思うのです。

 

 

その為にスマイルトレーニングがきっときっと!!!お役に立てるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00 左矢印変更

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 左矢印変更

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 左矢印変更

 

京都教室    第3火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!