ハッピーを呼び込む笑顔の作り方を学ぼう!講演会ご報告 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★スマイルクリエイター®のTOKOです。

 

    ➡➡ホームページはこちらです。

 

 

 

昨日は京都烏丸において、

 

「噛むことから始める健康セミナー(歯周病予防)」と題して

 

大阪大学歯学部長 天野敦雄先生による講演が1部で

 

そして2部は「ハッピーを呼び込む笑顔の作り方を学ぼう」ということで

 

わたしがスマイルトレーニングを担当させていただきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンテレビさんが収録されていました。(テレビ出演も著書も多い素晴らしい天野先生です)

 

 

天野先生の講演は、軽快な語り口でとても面白く分かりやすく、

 

お話させていただくと気さくな方で^^

 

初対面からすぐにファンになってしまいました。

 

(しかも体も鍛えられていて年齢をお聞きしてびっくりです。)

 

 

大学の教授で 研究者でいらっしゃるので

 

実はわたし、とても固いお話をされるのかと身構えていたのですが、、

 

最初から笑いが一杯!!

 

さすがは大阪の方ですね。

 

 

健康なお口周りは自分自身で作っていくこと、健口が大切だとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしの講演へ。

 

今回はいつものアドリブは止めて💦

 

シナリオを作って練習して来たのですが、

 

できるだけ自然に皆さんに目配りと笑顔を忘れないように

 

お話させていただいたつもりですが、

 

伝わっていましたでしょうか。

 

 

 

驚きだったのは、わたしが2部でお話させていただく予定だった

 

ハリウッドスターの笑顔の条件

 

天野先生とお話がかぶっていたってことです~~

 

(観点は違いましたけれどね

 ネタバレになりますので先生の答えは伏せておきますね)

 

 

昨日ご参加くださった200名弱の皆さまの中に

 

お二人ほどわたしが認定した(笑)ハリウッドスターバリの笑顔の方がいらっしゃり✨

 

12本の綺麗な歯を見せて笑ってくださいました。

 

 

でも頬やお口周りの表情筋をトレーニングしていただいて

 

筋肉が柔軟になれば、ハリウッドスターの笑顔も決して夢ではありませんよ~~

 

 

早く皆さんにご報告したくて

 

まだ講演の写真が手元にないのにアップしてしまいました。

 

また後日アップさせていただきますね。

 

 

わたしにとりまして、

 

このような貴重な機会を与えていただいたことに

 

感謝で一杯です。

 

 

いつかこんな講演が自分でもできるように

 

たくさんの皆さんに笑顔のすばらしさを

 

これからもドンドン伝えて行きたいと更に想いを固めました。

 

 

お土産に協賛のロッテさんからお菓子をたくさんいただきました♡

 

お菓子大好きなので、、、

 

たぶん2カ月分くらいはありましたよ(うれしい~(*´▽`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーレッスンメニュークローバー

カルチャー・資格

カルチャースクール

2020年1月より

西宮教室    第4金曜日  12:30~14:00 左矢印変更

 

千里中央教室 第4金曜日  15:30~17:00 左矢印変更

 

梅田教室    第4金曜日  18:30~20:00 左矢印変更

 

京都教室    第3火曜日  10:30~12:00

 

滋賀教室    第1金曜日  10:30~12:00

 

 

2日間で笑顔の先生になる講座 (スマイルクリエーター養成講座)

 

 

 

 

 

 

クローバー自著エッセイクローバー

 

 

ココロ美人のためのアンチエイジング~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!