男性だって笑顔が素敵な方が魅力的! | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。



表情筋トレーニング講座に以前来られていた男性のお話です。



この方はリタイアされた後の自由な生活を



いかに豊かに生きるか?ということで参加くださいました。



女性の中に混ざって笑顔トレーニングされています。



最初は手鏡持参なさらなかったのに、二回目にはちゃんとご自分用のを買って来られて



意欲満々で参加してくださったことを嬉しく思います。

 

 

 

男性(しかもシニア世代の)が、鏡を覗き込んで、

 

 

 

懸命にお顔をあちこち動かしている姿・・

 

 

 

変顔だったり、笑顔だったり、、そういう姿をみていると

 

 

 

なんだかとっても愛おしくなります。^^

 

{8464395E-5769-429C-8B5E-6872D9A4DA71:01}




人間いくつになっても どんな環境に置かれたとしても



人と関わって生きていくことからは逃れられませんね。



よく、結婚すると第二の人生って言いますけれど



仕事をリタイアするというのも大きな節目



特に男性は一日のほとんどを社会の中の人間関係で繋がって生きていますから。




その関係が偽物だとは言いませんが、



ある程度選べない人間関係の中で



何とか自分らしさを抑えつつ周りとのバランスを保ちながら生きて行く。



そんな中で形だけの笑顔であっても作って行かないといけないわけですね。




その男性がおっしゃったことには、




ずっと心からの笑顔ではなかった。


今 本当に笑いたいと思ってもどうもぎごちない笑顔になってしまう。


娘に「お父さんの顔、怖そうだね」っていつも言われてしまいます。

 

 


環境が変わり、新たな人生の扉を開ける時に、



「笑顔」溢れる毎日にしたい!ときっと誰もが思い



ワクワクと扉に手をかけることでしょう。

 

{8588646F-E978-48F7-AA63-4F55EC580957:01}


わたしの夫も もうまもなくそういう年代。

 

 

あれもしたいこれもしたいと色々な夢が広がっているようですが。

 

 

その為には、体が健康でなくては始まらないし、

 

 

 

 

また新しい環境で出逢う人達とのコミュニケーションも図ってもらいたい

 

 

(↑妻の切なる願いだったりします (≧▽≦)

 

 

 

女性は男性よりもコミュニケーション能力の長けている方が多いのかも?

 

 

 

わたしの表情筋トレーニング教室にも

 

 

元気溢れる女性達がいっぱいです!

 

 

 

 

男性だって笑顔が素敵な方が絶対にステキだしお得♪

 

 

環境が変わったって、

 

 

例え根っからの口下手だって、

 

 

人の心に届く素敵な笑顔があれば心配いらないってわたしは思うほどです。

 

 

 

男性の皆さんもぜひ☆彡スマイルトレーニング ご受講くださいね!

 





 

 

初・エッセイ

 

ココロ美人のためのアンチエイジング

~あなたの笑顔が花ひらくひとさじの魔法~

 

Amazonから発売中です!

 

宝石赤宝石赤鏡で自分の顔を見つめることは自分の心と向き合うこと。

表情筋の動きや癖に気づけば、自分の心の「思い癖」にも気づくことができます。

ちょっとした言葉の選び方や心の持ち方を変えるだけで人生は変わります。

加齢を受け入れて更に後半の人生を生き生きと過ごせるためのヒントが詰めこみました!宝石赤宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱレッスンメニューのご案内葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ





❤マンツーマンレッスンはこちらからどうぞ
マンツーマン




❤リビングカルチャー倶楽部で学びたい方はこちらをどうぞ
カルチャー




❤ハッピースマイルインストラクター養成講座はこちらからどうぞ
資格取得