あらゆる制限をクリアしてもそれがしたいですか? | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

 
 

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

 

今日の滋賀は寒かったですーー!!

 

 

今月からリビングカルチャー倶楽部 膳所教室が浜大津におひっこしした初日です。

 

 

新しいクールが始まりました!

 

 

継続生さまに加え、新規生さまもご参加くださっていて

 

 

毎回フレッシュな顔ぶれでさせていただいております✨✨

 

 

{C3BD3222-7C9D-4091-9064-B2C19DFFF82E}

 

 

 

 

 

 

 

新しい教室、ピカピカです!!!



ちょうど大津港が目の前。

 

 

琵琶湖に一目会いたいと(笑) 近くまで行きましたが、

 

 

強風にあおられ断念です。

 

 

 

でも輝く湖面は確認できました(^_^)/

 

 

帰りの電車は、京都駅に向かっているつもりなのに、、

 

 

案の定間違えて 比叡山近くまで行ってしまいましたよ ^^;

 

 

方向音痴のわたし、

 

 

行きはよいよい帰りは怖い・・・なぜか?来た道を戻れませんの・・・

 

 

 

 

ところで、来月5月と7月、スキルアップの為に博多へ出張することになりました。

 

 

博多といえば、師であるすえながひとみ先生のホームグラウンド。

 

 

いつもは先生が全国各地を回ってわたしたちにスキルを伝授して下さいますが、

 

 

今回はわたしたちが先生の元に行く!というひとつのチャレンジ。

 

 

 

先生が言われるのは、移動のエネルギーを感じることの大切さです。

 

 

先生自身も学ぶ為に自らが動かれたそうです。

 

 

 

移動するためには、あらゆる制限が普段より大きくなります。

 

 

交通費や宿泊代の工面、

 

時間の確保、

 

家族に了解を得るということも必要になるかもしれませんね。

 

 

 

そのとき、自問自答がなされます。

 

 

「あらゆる制限をクリアしても、それをしたいのかい?」と。

 

 

そこでYES!と言ったなら、

 

ちゃんと障害は取り除かれてゆくのだと思います。

 

 

悩むべきは

 

できるかどうか じゃなくて、

 

それをやりたいかどうか なんですよね。

 

 

少なくともわたしは今までそうやって進んできたように思います。

 

 

明日は資格認定講座二日目。

 

 

また笑顔を伝えていく仲間が増えることをワクワク楽しみにしています!

 

 

 

 

{6F6C357A-B8BF-4BCB-903D-47E0EB4B7423}