「志ごと」をしている人を見るのが好き! | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

 

今日はカルチャー2本勝負


いつも仕事では、だいたい30分前行動をしているのですが、

 

 

雨の今日はさらに余裕を持って1時間前行動を。



いつものカフェでコーヒーを飲みながら講座の組み立てを最終チェックです。


この直前の時間がとても集中できる
 

イメージ 1

 


ハートのカフェラテを作ってくれたお姉さんは、

 

 

1人で小さなカフェのカウンターを切り盛りされていました。



オフィス街のとあるカフェの朝9時。

 


みなビジネスマン達は職場へと収まった後の静かなカフェ☕



モーニングのトーストを焼きながら、コーヒー入れながら、レジしながら、ウェイトレスしながら、、、


無駄な動きがなくて、

 


テキパキ度が見惚れるほど素晴らしかったです。

 

 

 

清々しく自分の仕事(志ごと)をこなしている人を見ると

 

 

とても気持ちが良いものですね。

 

 

 

わたしは「ありがとうを口癖になるまで言う」ことを心がけていますが、

 

 

今日は朝からいいもの見せてもらったお姉さんに

 

 

一段と心を籠めて「ありがとう」を贈りました♡

 

 

{B17023E1-8201-4C45-9DDC-DC003FE9645A}



 

数年前から、志ごとをしている人を見るのが好きになりました。

 

 

駅の掃除をしているおばちゃん、

 

 

ピザの宅配の青年、

 

 

ティッシュを配っている女の子、エトセトラ・・

 

 

みんな一生懸命働いているのを見ていると、

 

 

なんか胸が一杯になるんです。

 

 

 

「頑張っているんだな~」「働いて得たお金でどんな夢を買いたいんだろう」

 

 

「この人たちにも家庭があるんだな」

 

 

な~んて余計なお世話なんですけどね(笑)

 

 

つい「ありがとう」って言いたくなる(*´▽`*)

 

 


そして「頑張ってね」って思う。

 

 




 

昔は全くこんなんじゃなかったけどね・・・

 

 

結構不満だらけだった。

 

 

仕事してても楽しくなかったし、損な事は避けたいと思っていました。

 

 

 

でも、そんな気持ちで仕事をしていたときって

 

 

他人にも喜んでもらえることもなかったし、

 

 

自分が役立っているという実感もなかったと今振り返って思う。

 

 

 

 

わたしにとって 今の仕事は「志ごと」。

 

 

志を持って臨めば 色んな工夫が湧いて来るのを知りました。

 

 

 

どうやったら面白くなるかな?

 

 

どうやったら喜んでもらえるかな?

 

 

いつもそんなことを考えながらワクワクしては

 

 

色々試してみてます。

 

 

 

そしてドンドン改良していく、

 

 

うまく行った時の喜びはひとしおで、更に改良したくなる^^

 

 

 

だからとっても志ごとが面白いんです。

 

 

さて!明日は夏から準備して来た「お箸と笑顔のコラボイベント」です。

 

 

 

多くの方がご参加くださることになり とても嬉しく思っています。




楽しく学び多いひとときになりますように

 

 

心を籠めてお伝えしたいと思っています。

 

 

{113121E2-6F3A-49D0-8B86-9BB09A40CA33}